アフィリエイトを行い、確実に月10万円稼ぐ為のノウハウをお知らせします。
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06/22
アフィリエイト成功法:アクセスを集めよう(4)
アクセスを集めよう(4)

アクセスアップの王道は情報量を多くする事 最後にアクセスアップの王道についてお話しします。アクセスアップの手法と言うのは、検索エンジンのシステムの変更などによって、状況の変化とともに変っていくものです。

特に最近は、大手検索エンジンのヤフー、グーグル、MSNの競争が激しいですが、改良する為のシステム変更が頻繁に行われています。

その影響を受けて、これまで有効だったアクセスアップ対策が使い物にならなくなったりというケースもおきています。

そんな中で、これだけは、何があっても変らないだろうという手法が1つだけあります。それは情報量を多くする=ページ数の多いサイトを作ると言う事です。

「なんだ、そんなことか」

と思われた方も多いかも知れませんが、これ以上に確実に効果を上げる事が上がる方法はありません。

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アクセスアップの王道になる理由としてのメリットを一つずつお伝えします。

■ 情報量を多くするメリット:理由1(サイト内の被リンク数が増える)

サブページが増えれば増えるほど、サイト内の被リンク数は増えます。これは純粋にSEO対策になります。被リンクというのは、外部リンクの方が効果を期待出来るのですが、質よりも量という部分もあって、被リンクの数さえ多ければなんとかなってしまいます。

ですから、サブページを増やして、サイト内の被リンク数を増やす事は、理にかなっていると言えます。

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■ 情報量を多くするメリット:理由2(他のサイトに勝手に紹介してもらえる)

情報量が多いサイトを作れば、他者からの評価が高くなります。そうなると、あちこちで、勝手にリンクを貼ってくれます。

こう言った口コミの情報は強いですから、これだけで純粋にアクセスが増えます。

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■ 情報量を多くするメリット:理由3(リピーターが増える)

情報量が多いサイトは、何度もアクセスしてくれる人=リピーターが増え、これがアクセスアップに繋がります。

逆にリピーターが増えない限り、アクセスも上がりません。アクセスしてくれた人が、その度に「もうこのサイトにはアクセスしない」離脱してしまえば、それはザルに水を汲むようなものです。どれだけアクセスアップ対策を施しても、根本的に意味がありません。

私のサイトはリピーターが34%ですので、これぐらいあったらまずまずです。そのサイトはユーザーから支持されていると思って間違いありません。

一方この数字が極端に少ないようでしたら、サイトの質をもう一度冷静にチェックしてみて下さい。ユーザーにとって、あまり役に立たないサイトになっている可能性があります。

最低全体の20%がリピーターであって欲しいものです。

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■ 情報量を多くするメリット:理由番外編(それは誰もやらないこと)

最後に番外編として、もう一つ理由があります。それは、誰もやらないということです。

説明するまでもありませんが、これってとっても面倒なことです。サブページを多く作ればいいと言うのは、口で言うのは簡単ですが、、実行してみると大変です。

多分数百ページのサイトを作ろうと思ったら、1年ぐらいはかかってしまうかも知れません。ですから、、ほとんどの人はそこまでやりません。

そしてやる人が少ないからこそ、やった人はそれだけで勝てます。これも単純な事ですが真理です。

どんなノウハウでも、誰もがやれる事はすぐに一般化してしまうので、その時点で意味はなくなります。

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■ アクセスアップの手法の結論(最も有効なノウハウ=面倒な事+誰もがやらない事)

アクセスアップの手法を突き詰めて考えていくと、こんな結論に達します。そんなわけで、貴方にも王道を歩いて頂けたらと思います。面倒ですが、効果は確実です。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!

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06/22
アフィリエイト成功法:アクセスを集めよう(3)
アクセスを集めよう(3)

被リンク数を増やす方法 本題の被リンク数を増やす方法についてお伝えして行きます。いくつかやり方はありますが、すべて誰にでも出来る簡単なものばかりです。技術的なスキルは必要としません。

一方で、努力は必要とします。ちょっと大変ですが、それだけに実行する人も少ないので、実行すれば必ず上位表示させる事ができます。

地道に取り組んで下さい。

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■ 被リンク数の増やし方:その1(自分と同じ様なテーマを持つサイトと相互リンクを行う。)

基本中の基本ですが、相互リンクは欠かせません。上位表示されるサイトは、相互リンクだけでも100単位、中には1000以上のサイトと相互リンクするサイトも存在します。(個人のサイトで)。

サイトの立ち上げ時には、貴重なアクセス源にもなりますので、意欲的に実行して下さい。最初は出来るだけ、自分と同じテーマを持つサイトを探しましょう。

検索エンジンは、違うテーマのサイトから貼られたリンクより、同じテーマを持つサイトから貼られたリンクのほうを重要視します。

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■ 被リンク数の増やし方:その2(自分でメルマガを発行、バックナンバーを公開する。)

自分でメルマガを発行して、被リンク数を稼ぐことも出来ます。これは被リンク数稼ぎというより、普通にメルマガを発行していれば、勝手に被リンク数が増えてしまうと考えた方が分かりやすいです。

メルマガを発行した事がある方であれば分かると思いますが、通常メルマガを発行する時には、紹介ページを自分で作ります。

この紹介ページは配信スタンドからリンクされますので、ここでまず被リンク数が1つ増えます。

さらに、配信スタンドではバックナンバーを公開する機能が付いています。私は、「E-Magazine」から、メルマガを発行しています。不定期ですが、出来るだけ毎日発行するようにしています。毎日、被リンク数が1つずつ増えていくことになります。凄く簡単なことですよね。是非実行して下さい。

このノウハウを利用する時の注意点ですが、必ずメルマガの本文の中に、自分のサイトのURLを記載して下さい。これがなければ、バックナンバーを公開しても意味がないので、要注意です。

発行の際には、他のメルマガを参考にして、雛形を作り、それを毎回編集して発行すると言う手順だとかなり楽になります。

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■ 被リンク数の増やし方:その3(ブログを作成する。)

ブログもメルマガと同じ様に、被リンク数を稼ぐのに効果を発揮してくれます。というより、メルマガと全く一緒です。

日記を書く時、最後の方で構わないので、自分のサイトへのリンクを貼っておきます。これで、被リンク数が1つ出来上がります。

また、ブログと言うのは検索エンジンと相性が良く、上位表示されやすい傾向にあります。今は以前ほどではありませんが、依然としてそこそこの効果はあります。

検索エンジンで上位表示されると言う事は、ブログへのアクセスが多くなり、さらにブログからサイトにアクセスを流す事が出来ます。

こういった意味でも、ブログは必ず押さえておきたいポイントの一つです。(ちなみにブログ自体でアフィリエイトをするのもOKです。)

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■ 被リンク数の増やし方:その4(自分のサイトからのリンク)

最後になりますが、被リンク数アップに欠かせないのが、自サイト内からのリンクです。検索エンジンは、同じドメインからのリンクであっても被リンク数として教えてくれます。

上位表示対策の基本として、ボリュームの多い方が有利だと言われているのは、こういった理由からです。

私の経験からすると最低でも200頁は欲しいところです。

作成したサブページ全部にトップページへのリンクを貼れば、トップページの評価が上がります。私は伊藤講師から、メニューを全てのページに作るようにアドバイス頂きました。全てのページがお互いにリンクし合っています。

いずれにしても、自分のサイトのページ数が多い事はメリットになります。それだけ情報量があるという事で、ユーザーからの評価も高くなりますから、ページを増やす事だけは、常に意識していてください。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/22
アフィリエイト成功法:アクセスを集めよう(2)
アクセスを集めよう(2)

今すぐ出来る検索エンジン対策実践テクニック ■ 検索エンジン対策は素人でも出来る

検索エンジン対策と言うと、ネットのプロでなければ出来ないイメージを持っている人もいるかも知れません。

決してそうではありません。

ポイントを押さえれば、誰にでも可能です。

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■ 検索エンジンで上位表示される秘訣は2つだけ

■ 上位表示される秘訣:その1(キーワードの数を増やそう)

例えば、貴方が「ダイエット」と入力して検索をかけたとします。

そうすると、検索エンジンは「ダイエット」というキーワードが沢山入っているサイトを探して、そう言ったサイトを上位表示させます。

その理由は、ダイエットに関する情報が含まれているサイトであれば、「ダイエット」と言う言葉も(自然に)多く使われるはずだという単純な理屈です。

つまり、ダイエットと言う言葉が多くある=ダイエットに関する情報が沢山入っている、と考え、そういったサイトは重要なサイトと認識する訳です。

■ それでは、サイトの中にとにかく、キーワードを沢山書いておけばいいの?

そう思われるかも知れませんが、駄目です。こういうことはスパム(検索エンジンに上位表示される事を狙った不正行為)と見なされます。スパムと判断されたサイトは逆に順位が落とされます。

最悪のケースで、検索エンジンのデータベースから削除されてしまうこともあります。(検索エンジンで表示されないと言う事)。

キーワードの数もある程度までであれば、意識的に増やしてもスパムと認識される事はありません。

これは色々なデータがあるのですが、サイトの中に含まれるキーワードの数が、文章全体で3~6%程度(100文字中3~6語)であれば、問題ないようです。

逆に言えば、これぐらいのキーワードは意識的に使った方が、上位表示されやすいことになります。

キーワードの割合は、ネット上で無料で公開されている「キーワード出現頻度解析」というツールを使えば簡単にチェックできます。

このツールは、URLを入れると、その頁に使われているキーワードの数を自動的にカウントしてくれるツールです。

私は伊藤講師からは、キーワードは5~8%ぐらいで作成して下さいとアドバイス頂きました。これも、それぞれの状況によって、変ってくるので、それほど神経質にならなくても大丈夫です。

■ 上位表示させたいキーワードは、テーマごとにサブ頁を作る。

1つだけアドバイス出来るとしたら、上位表示させたいキーワードがある場合、そのキーワードをテーマにしたサブ頁を作成する事です。

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■ 上位表示される秘訣:その2(被リンク数を増やす事) 

検索エンジンがサイトの重要度を決めるもう一つのポイントは、「被リンク数」です。「被リンク」というのは、貴方の頁に対して貼られているリンクの数です。

簡単に言えばどれだけのサイトが貴方の頁にリンクを貼っているのかということです。これも理屈は非常に分かりやすいものです。

リンクを貼る事は、そのサイトにそれなりの価値を認めたからこそとも言えるのです。被リンク数の多いサイトは、それだけの価値があると検索エンジンは判断します。

現在、検索エンジンの上位表示対策で検索結果の表示を決めるものは、この被リンク数が全てと言っても過言ではないくらい重要な要素です。

どんな分野でも、TOP10に入る様なサイトは、被リンク数が最低数百件はあります。

■ 被リンク数をチェックする方法

やりかたは簡単。検索窓に被リンク数を調べたいURLを入力するだけです。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/22
アフィリエイト成功法:アクセスを集めよう(1)
アクセスを集めよう(1)

上位表示させる為の検索エンジン対策 ■ どうやってサイトを見る?

さぁ、貴方にとって、初めてのサイトが出来ました。心は達成感で満たされているかも知れません。でも、ここで満足してはいけません。

せっかくサイトを作っても、それを見てもらわなければどうにもなりません。

アフィリエイトというビジネスを行うのであれば、1日100回のアクセスが必要です。出来れば500回以上は欲しいところなのですが、まずは1日100回のアクセスを目指して下さい。

アフィリエイトプログラムの内容にもよりますが、100人アクセスしてもらえれば、そのうち1~2人は購入してくれます。まずはここが収入を上げる出発点です。

いよいよ本番です!次のポイントを頭に入れながら、どうやったら上位表示出来るのか伝授して行きます。

アクセスアップと言うと、ネットビジネスの鍵でもあるので、ハイテクなイメージを持つ方がいるかも知れません。しかし、実態は誰にでも出来る事なので、ご安心を!

ある会社が、「ネット検索に関する調査」を実施したところ、こんな事が分りました。

■ ユーザーの大半は検索エンジンを経由して、閲覧するサイトにたどり着く

■ 検索エンジンでサイトを探す人のほとんどが、検索結果で出された表示を2ページまでしかチェックしない

この2つのデータを組み合わせると、サイトのアクセスアップを達成する為に必要な事は・・・・。

■ 検索エンジンの検索結果で上位20位以内に表示される事

実際には20番以内というより10番以内と言った方がいいですが(10番以内と10番以降ではアクセス数に大きな差が生じるから)、どちらにしても検索エンジンで上位表示される事が重要になって来ます。

そこで、検索エンジンで上位表示される対策を練らなくてはいけません。これがいわゆる上位表示対策(SEO)と呼ばれるものです。細かい事を抜きにして、SEO=アクセスアップ対策と思って下さい。

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■ アクセスアップはお金をかけずに出来る

検索エンジン対策はお金を必要としないので、ノウハウさえあれば、誰にでも出来ます。アフィリエイトで稼ぐ為の鍵なので、気合を入れて取り組みましょう。

検索エンジンはロボットという機械が自動的にサイトの重要性を判断して、順番に表示して行きます。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/21
アフィリエイト成功法:ネタ出しのワーク(2)
ネタ出しのワーク(2)

ネットを活用して簡単にネタを集めるテクニック ネタ出しの手順は、これまで説明してきた事ですべてですが、中にはここまで手順を踏んでも、ネタがなかなか出て来ないという人もいるかも知れません。

そう言った人の為に、ネットを活用して、簡単にネタをまとめるやり方をお伝えします。

これからお伝えするやり方は大きく2つあります。1つは、「キーワードアドバイスツール」を活用するやり方、もう一つは、他のサイト(「教えて!goo」と「はてな」)を利用したものです。

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■ ネットで簡単ネタ集めテク:その1

「キーワードアドバイスツール」は最強のネタ出しツール

このサイトで何度か登場している「キーワードアドバイスツール」。このツールはネタ出しの時にも威力を発揮します。

「キーワードアドバイスツール」をもう一度開いてみて下さい。ここで、例えば「パソコン」と入力してみて下さい。そうすると、ズラッとキーワードが出てきます。これをネタ出しに活用します。

今回のパソコンで言えば、自作パソコン、パソコンデスク、パソコン用語集などとカテゴリーを考えて、サブ頁を作って行きます。

この様に検索数の多いキーワードからサイトの内容をまとめて行けば、簡単にネタが揃います。このやり方には、よりユーザーのニーズに合ったサイトが作りやすいというメリットがあります。テーマ選びの時にもお話したように、どんなに良い情報でもそれを知りたいと言う人が少なければ何の意味もありません。

サイト運営者がユーザーの求めるものだろうと思ったものと、ユーザーが実際に求めているものは違っていて、そこでミスマッチが生じる事が珍しくありません。「キーワードアドバイスツール」を活用する事で、このミスマッチを防ぐ事が出来ます。

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■ ネットで簡単ネタ集めテク:その2

「キーワードアドバイスツール」のキーワードをそのままネタにする。

「キーワードアドバイスツール」において「TOEIC」というキーワードの検索回数を調べた結果ですが、メインキーワードの他に「TOEIC スコア」「TOEIC 英検」「TOEIC対策」など、色々なキーワードが並んでいます。

これらに関するコンテンツを、1頁ずつ作っていく方法です。

検索されているキーワードにはニーズがあるのです。ここに合うコンテンツを作れば、よりユーザーの要望に答えたサイトが出来上がります。

検索回数が数千回のキーワードが数十個、100個と集まってくれば、とてつもない数になります。それだけの検索回数があるキーワードで上位表示されたら、アクセスは間違いなく上がります。

要は入り口頁が増えると言う事です。

ユーザーのニーズにも応えられて、かつ、アクセスアップにも繋がる一石二鳥の方法です。このやり方であれば、ネタに尽きる事はありません。

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■ 「教えてgoo」と「はてな」は貴重な情報源

次に、他のサイトを活用して、ネタ出しをするやり方を説明します。ここで登場するのは、「教えて!goo」「はてな」と言うサイトです。

ユーザーが自分の分らない事を質問として投稿し、その事について知識を持つユーザーが答えるというサービスを提供しているサイトです。質問者と回答者をつなげるマッチングサイトのようなものです。

質問と言うのは、ユーザーが知りたい事。まさにニーズです。自分でネタを考えなくていいので便利です。

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ネットを利用してネタ出しする方法は以上です。情報ソースを利用して常に情報収集して行けばネタ出しはスムーズに行くはずです。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/21
アフィリエイト成功法:ネタ出しのワーク(1)
ネタ出しのワーク(1)

ネタ出しは大枠から決めていく 情報が集まったら、次は具体的に自分が書く内容をまとめて行きます。いよいよネタ出しの本番です。

ネタ出しをする時は、大枠になるカテゴリーを決めた後で、次にそれぞれのカテゴリーの細かい内容を詰めて行くようにするとまとめやすくなります。

具体的な手順は次のようになります。

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■ ネタ出し:ステップ1

カテゴリーを決める

まずはサイトに掲載する情報をカテゴリー単位で考えて見ます。

この段階では、こんな情報を載せていこうかなという大まかな目安で構いません。具体的な内容については次のつテップで考えます。

またカテゴリーの数は7~15程度の幅にしておくのが妥当です。カテゴリーの数が7以下であればそれは情報量が不足しています。一方、カテゴリーの数が15以上の場合、サイトテーマと外れるものが含まれている可能性があります。焦点がぶれないように確認が必要です。

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■ ネタ出し:ステップ2

カテゴリーごとに具体的な内容を詰める

次にカテゴリー別に掲載する情報をまとめます。商品を紹介するカテゴリーであれば、実際に紹介する商品を決定します。情報を紹介するカテゴリーであれば、具体的な内容を決めます。

ポイントは1テーマごとにサブ頁を作っていくことです。

具体的な内容を考えているうちに、ステップ1で考えたカテゴリーとは一致しない内容も思いつくかも知れません。その時は、新たにカテゴリーを追加して下さい。逆にステップ1で設定したカテゴリーにそう具体的な内容が思いつかない場合があります。その場合はそのカテゴリーは削除しましょう。

この様にして、ステップ1とステップ2のプロセスを繰り返しながら、内容をまとめて行きます。

お気付きかも知れませんが、これで貴方のサイトは、トップページ、カテゴリーページ、具体的な内容(テーマ)を書くサブページの3層で構成されるようになります。これがサイト作成の基本になります。3層以上にしてしまうと、ユーザーにとって非常に見づらいサイトとなりますので、要注意です。

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■ ネタ出し:ステップ3

情報の種類をチェックする

一通り、内容のネタ出しが終ったら、情報の種類をチェックします。最初にアフィリエイトで稼げるサイトを作るには、3種類の情報が必要であると書きました。復習しておきましょう。

・商品を売り込む為の情報

・サイトを売り込む為の情報

・パーソナリティを売り込む為の情報

この3種類の情報を全て網羅しているでしょうか?欠けている部分があったら、補うものを考えて下さい。

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■ ネタ出し:ステップ4

情報量をチェックする

まとめた内容の情報量は、どれくらいになりましたか?サイト立ち上げ時としては、トータルで30頁程度が目安。最初は無理に拘らなくても構いません。

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■ ネタ出し:ステップ5

更新頻度を保つ事が出来るかどうかの確認

ある調査によれば、人は商品を購入するまでに、4~7回その商品に接触するそうです。これは、モノを買ってもらうには、何度もその商品を見てもらう必要があるということです。

ネットで言えば、自分のサイトに何度も繰り返し訪問してもらわなければいけないということです。

更新頻度をまめにし、サイトの鮮度を高めれば、それだけ多くの人が頻繁に貴方のサイトに再訪問します。

サイトの更新作業はそれだけ重要という事です。しかも長期間に渡って続けなければいけません。それだけの事が出来るかどうか、ネタが続くのかどうかと言う点をあらかじめチェックしておいて下さい。

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06/21
アフィリエイト成功法:ネットで情報ソースを確保するワーク
ネットで情報ソースを確保するワーク

インターネットは宝の山 ここでは、「ネットから情報ソースをゲット!」の仕方を、さらに詳しく見て行きましょう。メインとなるところなので、しっかりと読んでください。

ネット上での情報ソース数は、100通りの情報ソースを集める事を目指します。

なかなか至難の業ですが、自分のサイトテーマに関連する事をくまなくチェックすることになります。このワークを実行するだけで、ネット上におけるそのテーマの動向に精通する事が出来ます。

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■ ネットで情報確保:ステップ1

検索エンジンでチェック!

まずは、検索エンジンに貴方のサイトテーマに合うキーワードで検索し、表示されるサイトを順番に見て行きます。検索結果を見るとき、上位表示されるものをいくつかチェックして終るのが普通ですが、情報ソースを探す時は不十分です。

私の経験でも、300番目、400番目、に表示されるサイトが貴重な情報ソースになったりしています。

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■ ネットで情報確保:ステップ2

サイトのリンク集

どんなサイトにもリンク集があるものです。リンクされているサイトと言うのは、大抵、そのサイトと同じテーマのサイトです。

つまり、情報ソースとして使えそうなサイトからリンクされているサイトも、同じ様に貴方にとっては貴重な情報源になってくれる可能性があります。

そこで、貴方がピックアップしたサイトのリンク集もチェックしてみて下さい。

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■ ネットで情報確保:ステップ3

「まぐまぐ」でチェック!

次はメルマガです。メルマガをチェックするには、「まぐまぐ」と言うサイトを利用します。情報ソースとなり得るような優秀なメルマガの大半が「まぐまぐ」を利用しているので、ここを押さえておけば充分です。

「まぐまぐ」にアクセスして、検索窓に貴方が求めている情報ソースに関連するキーワードを入れて検索してみて下さい。そこで表示されるメルマガをチェックしてみて下さい。

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■ ネットで情報確保:ステップ4

人気ブログランキングでチェック!

今度はブログのチェックです。ブログは個人が自分の体験をそのまま書いてあるものが多いのが特徴です。

普通の人の視点からの情報も大切。そう言った情報を入手する為に使って下さい。もちろんキチンとした情報をまとめたブログも、要チェックです。

人気ブログランキングがランキングサイトの最大手です。このランキングをチェックすることもお薦めします。

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これで情報ソースのチェックは終了です。アフィリエイトサイト運営を続けていく上で、なくてはならない存在です。

メンテナンスもこまめに行い、常に新しい有益な情報源を確保するようにして下さい。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/21
アフィリエイト成功法:ネットで情報ソースを確保しよう
ネットで情報ソースを確保しよう

ネタを切らさない事!情報量が勝負! 次はこう言った情報の情報源=情報ソースを探して行きます。しかし、実際にアフィリエイトサイトを運営していくと、困った事が起きて来ます。

それは「書く事がなくなってくる」という事です。いわゆるネタ切れです。

アフィリエイトサイトで必要な情報量というのは膨大なものになります。

今ではアフィリエイトで稼いでいる人がノウハウを情報発信していますが、内容はそれぞれですが、情報量を多くすべきと言う点では一致しています。

人によっては、1000ページ、2000ページと言う数をノルマとして掲げている方もいます。それだけの量が必要という事です。

一方、人が持っている情報量のストックと言うものは、本人が考えている以上に少ないものです。

ネタ切れを防ぐには、常に新しい情報をインプットして、自分の知識のストックを増やしていくプロセスが必要になります。

この作業は収入源を生み出すアフィリエイトサイトを作り出す為には必要不可欠のものです。

本、雑誌、ネット、色々な媒体がありますが、そう言ったものをフル活用して、貴方にとって参考になる情報ソースを確保していく事です。

これが出来れば、貴方は苦労せずに、新しい情報をインプットする事が出来ますから、ネタが切れる心配をしなくて済みます。

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■ 情報ソースの媒体1

鮮度が命の情報はネットでゲット!

情報ソースのかたまりはネットです。サイト、メルマガ、ブログが主な情報源。いずれも無料で閲覧できます。それぞれの運営者が情報を更新してくれるので、、情報の鮮度は他の媒体を圧倒しています。

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■ 情報ソースの媒体2

本、雑誌からは色あせない情報をゲット!

本、雑誌などの印刷物は、情報の鮮度ではネットにかないませんが、情報の質や深みと言う点ではネット以上です。特に専門誌、専門書といったものは、時間が経過しても色あせない情報を取得できます。

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■ 情報ソースの媒体3

周りにいる達人達からの情報をゲット!

貴方が扱うテーマについて詳しいと言う人は、貴方にとって貴重な情報ソースです。貴方が知らない事を教えてもらえる可能性があります。その人が情報に敏感で、絶えず新しい情報と接している人であれば、貴方の変りに、情報をチェックしてくれるスタッフとも言えます。

現時点でいないという人も、必要な時期に必要な人と出会えるものです。アンテナだけは立てておいて下さい。

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■ 情報ソースの媒体4

セミナーなどで、リアルな情報をゲット!

貴方のテーマに関するセミナーや、同じ興味を持つ人が集まる場は専門家から貴重な情報を聞かせてもらえる機会です。

人脈を作る機会にもなりますので、こういった場所に顔を出すのも刺激となって、モチベーションアップに繋がります。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/21
アフィリエイト成功法:どんな内容にするのか
どんな内容にするのか

書く内容のネタだしの情報集め 文章の書き方が分ったら、次にどんな内容の文章にするのか、中身を考えて行きましょう。いわゆるネタだしです。

アフィリエイトサイトを作るときに、ここで躓いてしまう人も少なくありません。何を書いていいのか分からなくなってしまうんですね。

ネタだしというのも、実はテクニックです。ネタのだし方を覚えておけば、いくらでも自由自在に内容を考えることが出来ます。

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■ ネタ出しの流れ

サイトにはどんな事を書いていけばいいのか?



情報ソースを集める(ある分野について文章を書こうとするならば、少しでも多くの情報を集める)



集めた情報をもとに、具体的にサイトに書く内容をまとめる

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■ サイトに掲載する必要な情報

■ 必要な情報:必須1(売る為の情報)

当たり前ですが、アフィリエイトで稼ぐ為には、何をおいても、商品・サービスに関する情報は掲載しなくてはなりません。ネット上では、「情報=宝」です。出し惜しみをしてはいけません。

商品情報を掲載する時に欠かせないのは、口コミ情報=使った人の体験談です。ここまで読まれた貴方は、口コミ情報と言うのが大きな武器になることは実感されていると思います。

では、口コミ情報をどうやって集めるのですか?

ネット上でユーザーの声を集めたい場合、商品名で検索エンジンで検索してみて下さい。検索は「商品名+感想」とか「商品名+体験談」と、何かキーワードを足して絞り込みます。

そこで表示される頁をチェックしていくと、実際にその商品を購入した人の感想に出くわすかも知れません。そのユーザーに直接連絡を取って、話を聞かせてもらえるように御願いしてみて下さい。

口コミ情報を集めるのは、最初の段階では、地味で面倒な作業ですが、それだけの価値はあります。

■ 必要な情報:必須2(サイトを売り込む為の情報)

好感の持てる、信頼感の溢れるサイトにする。

次に必要な事は貴方のサイトそのものを売り込む為の情報です。違う言い方をすれば、自分を売り込むと言う事です。

「このサイトは好感が持てる」「このサイトは信頼できる」と言うイメージを与える頁作りが大切です。

それでは、サイトの信頼力というのは何処で得るものなのでしょうか?

その答えになるのが、コンテンツです。貴方がダイエット商品を購入しようと、ネットで検索したら2つのサイトが出てきました。

一つはダイエット商品の紹介だけをしているサイト。もう一つはダイエット商品にプラスして、「効果的に痩せる方法」「ダイエットをする時の注意点」といった情報も掲載されているサイト。

貴方はどちらのサイトがより役立つと判断するでしょうか?

当然後者のはずです。より豊富な情報があるのですから、当然の結果です。

■ 必要な情報:必須3(パーソナリティを伝える情報)

ブログ、プロフィールで個性を売る

最後にお伝えするのが、貴方のパーソナリティが見えるような情報を掲載すると言う事です。運営者の顔がキチンと見えるサイトというのは人気が出やすいものです。

個人の色を出すには、日記を書いて公開する程度で充分です。サイト運営者の日記と言うのは案外人気があるものです。今だったらブログを活用するとすぐですね。

プロフィール頁も有効です。簡単な略歴や自分がサイトを立ち上げた理由、経緯などを記載しておくだけでも違います。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/21
アフィリエイト成功法:人の感情に訴えればモノは売れる
人の感情に訴えればモノは売れる

モノを売るコツは、人は感情でモノを買うと言う事実を理解する事 お金を出してモノを買うとき、いかにも頭で考えて判断を下しているように思えますが、実は人は感情でモノを買うものです。

その店をわざわざ選んで行く必要もないのに行ってしまう何かが、行動パターンを決めているのです。その何かとは「感情」です。ユーザーの感情に訴えなければ、モノは売れないのです。ここに気付かないと、ピントがずれて違う売り方をしてしまい、いくら努力をしても、全く売れません。

「感情に訴えて売りなさい」と頭では分っていても、実際にどのようにしていいのか。ここからは「感情に売る」と言うテーマを掘り下げて行きます。

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■ あの人がモノを買う理由

人がモノを買いたくなる感情には2つのパターンがあります。「快楽」と「痛み」です。

■ 快楽

快楽と言うのは、簡単に言えば、この商品を買えばこんないい事が起きるというプラスの感情です。期待感とも言えます。「収入が増える」「異性にモテルようになる」なんていうのが、快楽の感情になります。

キャッチコピーの書き方で「理想像」という言い方をしましたが、これは快楽に訴える書き方です。

■ 痛み

痛みはマイナスの感情に訴えるもので、痛みは「収入が少ない」「異性からモテない、恋人がいない」とこういう事です。

もっと深刻な例を挙げれば、健康を害している、老後が不安と言うのも痛みです。

人がモノを購入する理由は、「快楽を得るため」「痛みから逃れる為」のいずれかです。つまり、このいずれかに訴える売り方をすればいい、という事になります。



「快楽」と「痛み」では、後者の方が高いアピール効果を期待できます。人は快楽を求めるより、痛みから逃れる事に、強く反応するからです。

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■ 自分の感情に敏感になる

感情に訴えてモノを売る事をマスターすれば、貴方はアフィリエイターとして、一目置かれるような成果を上げる事が出来るでしょう。

しかし、これは理屈で考えてもピンとこないかも知れません。感情は考えるのではなく、感じるものだからです。

人の気持ちを察する事が出来る人と、鈍感な人といます。が、ビジネスで成功するのは間違いなく前者のタイプです。

ビジネスと言うのは簡単に言えば、相手にお金を出してもらう事です。ですから、貴方も相手の人に気持ちよくお金を出してもらえるような存在になる必要があります。

どうすれば「気持ちよく、お金を出してもらうのか?」それを知るのに、一番有効な方法はお金を使う自分を観察する事です。

「何故、この商品を欲しくなったのか?」

「何故、この商品を選んだのか?」

こんな質問を自分に投げかける事です。

自分の行動であれば、考え続ければ必ず答えは出ます。それを続けて行けば、自分がお金を出したくなるパターンと言うものが見えてきます。

これは日常生活のなかで実行すればいいので、特別なお金や時間もいりません。身に付けておいて損はない習慣です。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/20
アフィリエイト成功法:お金を生み出す文章の書き方(2)
お金を生み出す文章の書き方(2)

次に、商品の紹介頁=商品のレヴュー記事を書く時のパターンをお伝えします。 商品紹介頁(商品のレヴュー記事)はありのままを素直に書けばいいのです。(その商品の本当の事を知りたいというユーザーのニーズに応える内容にする。)

そこで、ここでは反応率の高いレヴュー記事を書く方法をお伝えします。

商品レヴュー記事を書く時に最も重要な事は「売り込みはしない」という事です。売り込まれていると少しでも感じたら、ユーザーは「騙されないぞ!」と防御姿勢を取ります。

こうなると何を言っても受け入れてもらえません。

商品には良いところと悪いところが必ずありますので、それらを必ず、バランス良く書くようにして下さい。これだけで、文章と貴方に対する信頼性が一気に上がります。

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■ 商品紹介頁の書き方

(1)商品のUSPを見極める

まずは、その商品のUSPを見極めて下さい。

「他の類似商品と違う点は何処か?」「この商品にしかない特徴は何か?」「この商品からしか得られないメリットは何か?」

これらを探っていくうちに、次の質問に対する答えも出て来るはずです。

「何故、競合商品の中からこの商品を推薦したのか?」

この質問に対する答えが、その商品のUSPです。紹介文はこのUSPを協調する形で書くことになります。

(2)商品の特徴を簡潔な文章で書く

頁で取り上げる商品の特徴を1~2行程度で簡潔にまとめて書く。

ユーザーはここを見て、続きを読むかどうか判断するので、商品のUSPが伝わるように書いて行きます。

(3)商品の欠点を書く

最初にお伝えしたように、ユーザーは売込みにはうんざりしています。売り込みのニオイを感じた瞬間、「売込みには負けない」と言うようにガードを固めてしまいます。この状態では、貴方が何を言っても伝わりません。例え真実だとしてもです。

最初にその商品の欠点を書く事で、「この人は売り込みをする気はない」という印象を与え、ガードを下げさせる事が出来ます。

商品の欠点と言うのは、ユーザーが読んでも、あまり気にしないような些細ななものにしておきます。その程度で充分です。

(4)商品の作成者や販売業者について書く

その商品の作成者・販売業者の特徴、スキル、経験について書いて行きます。これを書く事によって、彼等はその商品を製造、販売に値する人間であると言う事を伝えます。

(5)商品の強みを書く

欠点(弱み)を書いた後は、今度は商品の強みを書きます。この強みと言うのは、同時にユーザーに与えるメリットでなければいけません。強みの数は3~4つぐらいにまとめるのが妥当です。

(6)商品に対する自分の意見を書く

その商品に対する、貴方の意見を書きます。商品レヴューです。売り込み文にならないように気を付けて下さい。商品レヴューですから、客観的な評価に徹して下さい。

(7)商品の欠点をもう一度書く

ここで、もう一度、商品の欠点に焦点を当てます。

最初に言及した欠点とはなるべく違うものにして下さい。100%完璧な商品と言うものはないので、何かしらあるはずです。

再度欠点に触れることで、ユーザーの信頼を更に勝ち取ります。

(8)商品に対する貴方の感想を書く

次に貴方自身のその商品に対する感想を書きます。簡単に言えば、好きか嫌いかという事です。

(9)商品の改良点を書く

「ここをこうすれば、もっといいのに」と貴方が思う商品の改良点を書きます。

こう言った文章を付け加えるだけで、貴方がその分野のエキスパートであるかのような印象をユーザーに与える事が出来ます。

(10)結論=商品を推薦する

最後に、その商品を推薦する文章を書きます。「買うべきです」というような言い方をしても大丈夫です。

一番いいのは、「■■な人であれば、買った方がいいです」と、購入する事でメリットのある人を教えてあげるという書き方です。

逆に、こういう人は買わない方がいいということは、はっきりと伝えるべきです。これは売込みではなく、アドバイスになります。



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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/20
アフィリエイト成功法:お金を生み出す文章の書き方(1)
お金を生み出す文章の書き方(1)

お金を生み出す文章の書き方(スキルアップ編) ここから、具体的な文章の書き方についてお伝えして行きます。

アフィリエイトサイトの頁構成は、サイトテーマに付随する情報頁と商品そのものを紹介する頁との2種類に分かれます。

書き方が微妙に違いますので、それぞれのパターンについて見て行きます。

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■ 情報頁の書き方

(1)各頁のタイトルを決める

タイトルは一目見て、内容が推察できるものにする。タイトル中に重要なキーワードを入れる。検索エンジン対策(後述)を意識する。

(2)頁の紹介文を書く

情報を提供する目的と相手に与えるメリットを書く。2~3行にまとめるのがポイント。

(3)最初のパラグラフを書く

パラグラフと言うのは、一つの文章の段落の事。ユーザーはパラグラフの内容を見て、頁を最後まで読む価値があるかどうかを判断します。パラグラフは、ユーザーの関心を引き付けるように注意深く書く必要があります。

・この文章を読めば得をする

・この文章を読まなければ損をする

ユーザに、こんな気持ちを起こさせるパラグラフを書く事が出来ればOKです。

(4)本文を続けて書く

最初のパラグラフを書き終えたら、続けて本文を書きます。ここではあまり、テクニック的なことに注意を払う必要はありません。ユーザーにとって分かりやすい文章、読みやすい文章を書くことに心がけて下さい。

一段落は2~3行程度にまとめて、その都度改行、ブランクを空ける様にして書くのが読みやすい文章を書くポイントです。

(5)結論を書く

文章の最後に結論を書きます。

ケースバイケースですが、アフィリエイト商品を紹介する絶好の機会にもなります。ただし、なんでもかんでも結論の中で紹介すればいいと言うわけではなく、あくまで本文の内容に合致している事が条件です。

(6)文章チェック1(読み返して内容をチェック)

1.貴方が見える文章でしょうか?

”貴方”という人間を感じる事が出来るかどうかです。感じることが出来なければ、自分自身の体験などを入れて人間味溢れる文章にしましょう。

2.サイトのテーマと合っていますか?

文章の内容はサイトのテーマに合っていますか?書いているうちに知らず知らずの内にずれてしまう事があります。

3.最初のパラグラフで本文を的確に表現していますか?

本文を読んだら、パラグラフに書いてあることと内容が違っていたと言う事はありませんか?

4.文章が伝わるイメージはどうですか?

貴方自身の知識をひけらかすような文章は傲慢と言うイメージが付き、ユーザーの反感を買うことになります。使う言葉、文章のトーンに気を付けて、丁寧さ、誠実さ、謙虚さを感じる文章にして下さい。

5.文章の長さはどうですか?

長い文章は読みにくいものです。文章は短文で構成するようにしましょう。

6.難しい専門用語を使っていませんか?

専門用語を理解出来るのは、一部の人たちだけです。専門用語を理解できない人は、そう言った文章を敬遠します。誰にでも分るやさしい言葉を使うようにしましょう。

7.ユーザーに話しかけていますか?

読む人に話しかけるような文章は読みやすく、支持されやすいです。貴方の文章はどうなのかチェックしてみましょう。

どうしてもよそよそしい冷たい文章になってしまう場合、貴方の友達にメールを送る気持ちで書いてみて下さい。雰囲気が変ってくるはずです。

(7)文章チェック2(書いた文章を声に出して読む)

書いた文章を声に出して読んでみます。

声に出すと、今までに気付かなかったこと・・・言葉遣いのミス、文章の流れ(辻褄が合っているかどうか)、文章から伝わる雰囲気・・・が明らかになります。

読んでいて違和感を覚えたら、そこは修正が必要な部分です。

(8)文章チェック3(文字量と文法のチェック)

最後の仕上げとして、ここでは文字量と文法をチェックします。

文字量は多すぎず、少なすぎず、と言うのが理想です。

そうは言っても、適切な文字量を判断するのは難しいので、単純に貴方が自分で読み返してみて、自然と思える感想をチェックして下さい。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/17
アフィリエイト成功法:メリハリをつけて、読みやすくする事
メリハリをつけて、読みやすくする事

もう一つ重要な事があります。それは文字の量です。 文字がずらっと並んでいるサイトはそれだけで、見る人に威圧感を与えます。

余白を充分に使い、行間を空けるだけで印象は随分違って来ます。

また重要なところは文字を太くしたり、文字の色を変えたりして、強調すると、全体にメリハリがついて読みやすくなります。

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■ 一ページにはどれくらいの文章を書けばいいのでしょうか?

よくこんな質問を受けますが、文字数については気にする必要はありません。伝えるべき内容がキチンとまとまっていれば、長くても短くても構いません。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/17
アフィリエイト成功法:基本中の基本となる土台を固める
基本中の基本となる土台を固める

お金を生み出す文章の書き方(基本編) これから、売れる文章を書くテクニックをご紹介していくのですが、その前に基本中の基本=テクニックの土台となることについて解説します。

土台ががたがたであれば、どんなに外見が立派な建物を建てても意味がありません。文章も全く一緒です。

基礎力がなければ、どんなテクニックも使いこなす事は出来ません。

まずは基本をしっかり頭に入れて下さい。

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■ お金を生み出す、文章の書き方(基本編)

ここだけは押さえておきたい4つのポイント。

(1)売り込みはしない

(2)自分の経験を土台に書く

(3)「何故?」の問いに答えられることを意識して書く

(4)子供でも分るような言葉で書く

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■ お金を生む文章:ポイント1(売り込みはしない)

貴方はセールスマンからモノを売り込まれる事は好きですか?

こんな質問をされれば、ほとんどの人が嫌いと答えるはずです。

セールスはユーザーにとって、目障りなものです。セールスは嫌い。これはみんな一緒です。

それなのに、売る立場になった瞬間すっかり忘れてしまう人がいます。アフィリエイターも一緒です。自分自身のサイトをチェックしてみて下さい。

押し売りは駄目!

「絶対買うべきです!!」「買わないと損をします!!」

アフィリエイト商品を紹介する時、一番良い方法はその商品の良さを正直に、かつ誠実に伝えることです。「売り込む」のではなく「伝える」のです。

事実をそのまま客観的に伝える。つまり、文字通り紹介文という事です。まず、これが大切です。

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■ お金を生む文章:ポイント2(自分自身の経験を土台にして書く)

紹介文の中でも、読むだけでついその商品を買いたくなってしまうぐらいの説得力があるものもあれば、ちっとも心に響かないものもあります。

両者の違いはなんなのでしょうか?

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■ お金を生む文章:ポイント3(自分自身の経験に基づいて書くこと。熱意を持って書くこと)

これって簡単に言えば、自分が本気でいいと思えるものを紹介すると言う事です。

使ってもいないのに、本気でいいと思える事はありません。もちろん、熱意を持てることもありませんから、実際に自分で使ってみる。そして、いいものだなと実感を出来たものを紹介する。

商品の隅から隅までチェックし、良い点も悪い点も把握する。そして、紹介文の中では、商品の概要を説明する時にも、長所と短所をキチンと明記する。これが大切です。

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■ お金を生む文章:ポイント4(「何故?」という問いに対して答える事を意識して書く)

文章を書く時には、キャッチコピー、タイトルと一緒で、相手にもたらすメリットについて書くのが基本となります。

常に「何故?」と言う風な問いに答える事を意識して書いていると、いい文章が書けます。

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■ お金を生む文章:ポイント5(子供でも分るような言葉で書く)

どんなに内容が良くても、読みにくい文章と言うのは、まかなか読んでもらえません。特にパソコン上においては、「読む」という行為は想像以上に疲れます。

小学生でも理解出来るような簡単な文章にしましょう。12歳の子供でも分るような文章がベスト、と言う人もいます。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/17
アフィリエイト成功法:ネットビジネスには文章力が重要
ネットビジネスには文章力が重要

量をこなしなれる事 どんなタイトルにするか決まったら、次はサイト内の文章の書き方です。

サイトと言うのは基本的に、文章のかたまりです。

画像・イラストを入れるにしても、文字情報が全ての基本になります。ですから、ネットビジネスにおいて、文章を書く力=文章力が重要になって来ます。

「文章なんて書いたことないし・・・・」

貴方がこんな不安を抱いたのであれば、心配する事はありません。文章は誰にでも書けるようになります。

極端な話を言えば、慣れの問題なので、量をこなすうちに自然にどうにかなってしまうものです。

ただ、そうは言っても慣れないうちは、さっぱり分からないかも知れません。

そこで、ここからは文章を書く時に、最低限押さえておくべきポイント、コツについてお話しして行きます。

ポイントを押さえた後には、こう言った文章を書けばいいという事例も紹介しますので、文章は苦手と言う人でも大丈夫です。安心して下さいね。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/17
アフィリエイト成功法:キャッチコピーも重要
キャッチコピーも重要

魅力的なキャッチコピーを作成する為のコツ タイトルだけではなく、そこにキャッチコピーを付ける事で、より一層の効果を引き出す事も出来ます。

魅力的なキャッチコピーというのは、どのように作成すればいいのでしょうか?

キャッチコピーの作成のコツは「分りやすくメリットを伝えられる」ものにするということです。「メリット」と言うのは、別の言葉で言えば「こうなりたいと言う理想像です」

こんな人間になりたいという姿がメリットになります。

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■ 商品が与える「理想」と「現状」

■ 現状:今のままでは「駄目」と自分で認識している自分

■ 商品:駄目な自分から、なりたい自分にしてくれるもの

■ 理想:なりたい自分、理想の自分

現状があり、理想がある場合、その理想を叶える為に必要な商品を誰もが買います。

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■ キャッチコピーは具体性を出すとアピール度が高い

メリットを訴える時、その内容が具体的であればあるほどアピール度が高まります。

例えば、「お金を稼ぐ」というよりも「月50万稼ぐ」とした方が具体性が高まり、アピール度が高くなります。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/17
アフィリエイト成功法:ユーザーを引き付ける3秒ルール
ユーザーを引き付ける3秒ルール

ユーザーは一瞬でサイトを判断する アフィリエイトプログラムが決まったら、次はサイト作成です。

アクセスしたユーザーが、そのサイトを読む価値があるかどうかを判断するまでの時間は3秒と言われています。

3秒の間に、1頁に書かれたことを全て読むことは不可能なので、読むと言うより見ると言うのが適切な表現でしょう。

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■ それなのに、興味を持たれるサイトとそうでないサイトに分かれるのは何故でしょうか?何が両者を隔てているのでしょうか?

その答えはサイトのタイトルです。

■ タイトルは何となくのイメージで決めてしまってもいいですか?

「何となく決めているかも・・・」これは駄目です。

タイトルがユーザーの興味を引き付けるものでなければ、その瞬間に離れて行ってしまいます。

興味を持つサイトは人それぞれだと思いますが、そこは問題ではありません。大切な事は「何故、興味を持ったのか?」と言う点です。

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■ それではどうすれば魅力的なタイトルになるのでしょうか?

やりかたは色々ありますが、最もシンプルで効果が期待できるものを3つお伝えしていきます。

■ 3秒ルール その1: 中身を要約したもの


サイトの内容を一目でわかるように要約したものをタイトルにするというやり方です。
たとえば、ダイエットの方法をまとめたサイトであれば『ダイエット方法術』、ビジネス英語に関するサイトであれば『ビジネス英語.com』というようなものです。

■ 3秒ルール その2: 疑問形


人は質問されると、自然と意識がそちらに向くようになります。それを利用して、タイトルを疑問形にすると、読んでもらえる確率が高くなります。
『そのやりかたで稼げると思いますか?』というようなフレーズですね。

■ 3秒ルール その3: 中途半端で終わらせる


文章をわざと中途半端な状態で終わらせるというのも、いい方法です。
たとえば、こうやって説明しているタイトルのつけ方に関する内容のものであれば、『魅力的なタイトルの作り方』ではなく『魅力的な見出しとは・・・・』、『魅力的な文章を書くときに必要なことは・・・』というようにします。
こうなると、続きが読みたくなるのが人情です。それだけに高い効果を期待できます。


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■ 同様にサブ頁のタイトルも重要!

サイトタイトルと同じ様に、サブ頁のタイトルも重要です。

フラット寄ったコンビニで、たまたま目に付いた雑誌を立ち読みしてしまった。こんな経験はないでしょうか?

ですから、サブ頁のタイトルもサイトタイトルと同じ様に重要なのです。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/11
アフィリエイト成功法:アフィリエイトプログラムの可能性をチェックする究極の質問
アフィリエイトプログラムの可能性をチェックする究極の質問

アフィリエイトのプログラム選びのポイントの判断基準をお伝えしてきましたが、こういったことを一度に解決する便利な質問があります。

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■ アフィリエイトプログラムの可能性をチェックする究極の質問

貴方の家族、恋人、友人に薦める事が出来ますか?

この質問に対する回答がYESであれば、問題はありません。自信を持ってサイトで紹介して下さい。

一方、この質問に対して躊躇してしまう場合には、その商品はやめた方が賢明です。親しい友人に薦める事が出来ないような商品は結局誰にも売れません。

友人、知人に自信を持って薦める事が出来るのか?それを考えて下さい。

薦めずにはいられない!!

こんな商品であれば最高ですね。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/11
アフィリエイト成功法:アフィリエイトプログラムの可能性を判断する5つの質問
アフィリエイトプログラムの可能性を判断する5つの質問

すべてYESであれば、間違いなく出来る 今まで挙げた特徴以外にも、アフィリエイトプログラムの可能性を判断する基準があります。

ここでは、そう言った基準をもとに作成した5つの質問をご紹介します。

これからご紹介する質問をすべてパスしたプログラムは、売れる可能性が高いと思って下さい。

ただし、中にはYESなのかNOなのか、分らないほど情報が少なく、どうしても判断が出来ないというケースもあるかも知れません。

そんな時は、次章の「究極の質問」を判断の基準にして下さい。この質問には誰でもYESかNOの判断がつくはずです。理屈で判断できない時は、直感で判断しても構いません(大抵合っている)。

この究極の質問に対する回答が、YESであったなら、売れる可能性は高くなります。YESと判断した理由を添えて、貴方のサイトで紹介してみて下さい。必ず反応があるはずです。

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■ 質問1:貴方のサイトテーマに合っていますか?

単純ですが、とても重要な質問です。パソコンをテーマにしたホームページで健康食品を紹介しても誰も買わないでしょう。それどころか、わけの分らないサイトとしてイメージが落ちてしまいます。

アドバイス(自分のテーマに合ったプログラムを設定して!)

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■ 質問2:広告主のサイトは魅力的?

アフィリエイターである貴方が実行する事は、実はモノを売る事ではなくて、紹介する事です。売るのは広告主の仕事です。つまり、広告主が売る力を持っていなかったら、いくら頑張っても収入は入って来ません。広告主の力を見抜く事が大切です。

広告主の販売力を見抜くには、広告主のサイトをチェックするのが一番です。貴方から見て「ひどいなぁ」と思うような広告主のプログラムは利用しないで下さい。

アドバイス(魅力のある広告主の商品を紹介しよう!)

NOの場合は何処が駄目で、どうしたらいいと思いましたか?

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■ 質問3:その商品・サービスは魅力的なもの?

貴方が紹介しようとしている商品の質は納得の行くものでしょうか?価格は適正だと思いますか?

またライバル商品と比較してどうでしょうか?ライバル商品よりも貴方が選んだ商品の方が上でしょうか?

お客様は商品の質と価格に納得が行かなければ購入しません。

アドバイス(自分がいいと思うものを紹介する。これが基本!)

NOの場合はライバル商品の何処に惹かれましたか?

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■ 質問4:今まで、その商品を購入あるいは試した事はありますか?

貴方が実際に使ったことがあれば、読む人にとってメリットのある詳しい紹介を書く事が出来ます。

逆に、一度も触れた事がない商品であれば、当たり障りのない事しか書けず、結局は売れないでしょう。

ここ最近、広告主さんがアフィリエイター用にサンプルを用意しているケースが目立ちます。どんどん利用して下さい。

アドバイス(モノを売る時は、その商品を隅から隅まで知る。商売の基本!)

NOの場合は何処その商品を使ったことがないのですか?

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■ 質問5:広告主の顧客サービスは納得の行くものですか?

顧客サービスがひどければ、お客様は必ず他の店に流れて行きます。当然売上も発生せず、収入も入って来ません。顧客サービスのよい広告主のプログラムを利用する事が大切です。

今はネット上で、口コミ情報が溢れていますので、そう言ったものを参考にするのがベストです。

アドバイス(「口コミ 商品名」、「体験談、商品名」で検索すると、1つや2つは見付かるので、試してみて!)

NOの場合はどのようなサービスやアドバイスがあれば嬉しいですか?

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全てYESなら売れる可能性大!

NOの場合を考えることによって、紹介する商品を見極める力を養える

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/02
アフィリエイト成功法:目利きのポイントは3つ
目利きのポイントは3つ

稼ぎやすいアフィリエイトプログラムを見つける目利きのポイント それでは、具体的な目利きのポイントを見て行きましょう。これらは既に検証して実際に効果があると体験したものばかりですので、実証済みの指針です。是非参考にして下さい。

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■ 目利き:ポイント1(商品の売値=3万円以下)

ネットで商品を購入する場合、3万円以下のものだとそれ程躊躇する事無く、その場で購入してくれます。

一方、価格帯が3万円以上になると、敷居がぐっと高くなります。

高額な買い物であれば、やはり、直接自分の目で実物をチェックして納得した上で買いたい。これが消費者の心理です。ネットと言うのは写真と文字情報だけになりますので、その点、非常に厳しくなります。

しかし、最近は広告主が高額商品には直接販売するプログラムではなく、資料請求やサンプル請求者を獲得するプログラムを用意するようになりました。資料請求だけでアフィリエイトが出来るようになったのです。

少し話が脱線しましたが、モノを販売する場合、商品単価が3万円以下のものを選ぶのが賢明です。

ただし、3万円以上でも売りやすい商品があります。

代表的なのはパソコンです。10~20万もする商品でも案外簡単に売れます。これはパソコンと言う商品がカタログ情報だけで、性能を的確に判断できること、何処で買っても品質にバラツキがないことが理由です。

また、テレビ番組や雑誌で取り上げられて、ブームになっている商品、ネームバリューのある商品は3万円以上の価格帯であっても簡単に売れる事があります。

この辺は感覚の問題で、貴方自身がネットで見ていて、なんら躊躇する事無く買う気になる商品であれば、それはネット上でも売りやすい商品です。

こんな風にして、自分や自分の周りでアフィリエイトをしている人を見れば、ネットで売りやすい商品、売りにくい商品を見分ける事も可能になります。

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■ 目利き:ポイント2(無料系のアフィリエイトプログラムは狙い目)

アフィリエイトプログラムの中には、商品を売って手数料を貰うのではなく、無料サンプルの請求者を獲得したり、無料会員サービスの登録者を獲得する募集と言ったものも存在します。

こういったアフィリエイトは、貴重な収入源になります。受け取る方のユーザーにとっても「タダで何かを貰える」わけであり、メリットはあってもリスクはありません。このサービスを紹介すれば、高い反応が得られます。集客するハードルは極めて低くなるということです。

もし、自分のサイトのテーマに合った商品であれば、絶対に紹介すべきです。

コミッションは会員1人を獲得すると数百円程度ですが、チリも積もればと言う事でバカになりません。

これだけで、月数万円の報酬は獲得出来るでしょう。

この系統のアフィリエイトで、今一番ホットなのは、派遣会社のアフィリエイトプログラムです。派遣社員として登録する人を獲得したら、コミッションをもらえるというプログラムですが、1人、2000~3000円とかなり高額です。

今は派遣社員を求める企業が増えており、それだけ派遣会社もアフィリエイトに力を入れています。

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■ 目利き:ポイント3(広告をクリックされるだけで収入が入るアドセンスは初心者向け)

先にお伝えしたクリック課金型広告のアドセンス。昔、流行したバナー広告と基本的に一緒ですが、決定的な違いがあります。バナー広告は、決まったものを貼り付けるだけです。ですから、だんだんクリックされなくなります。

しかし、アドセンスはグーグルのシステムが貼り付けた頁の文章をチェックして、自動的にそのテーマに合った広告を表示させるので、クリックされる割合が高いのです。

アドセンスは広告の形や色を選択する事が出来るのですが、上手く調節すれば、かなり稼げます。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/02
アフィリエイト成功法:稼ぎやすいプログラムを扱う事が基本
稼ぎやすいプログラムを扱う事が基本

自分が手がけたいと思うテーマが決まったら、次にする事は、そのテーマに合うアフィリエイトプログラムを探す事です。 せっかくテーマが決まっても、そのサイトで提供できるものがなければ、どうしようもありません。そこで、貴方が選択したテーマに合うアフィリエイトプログラムが実際あるかどうかチェックします。

この際、ASPとの提携が必要ですので、2~3ページのブログを用意します。

ブログについて詳しくは、また別の章で触れます。

ここでは、ASPのプログラムを見るだけで、ASPプログラムと契約はしませんので、ブログも2~3ページの日記のブログを用意します。

ブログはFC2ブログを用意します。→ FC2ブログ

出来上がったら、ASPに申し込みます。→ A8.ネット

審査を通過したら、検索で、キーワードを入れて検索してみましょう。貴方が選んだキーワードのアフィリエイトプログラムは存在しますか?

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アフィリエイトプログラムの中には、収入に結びつきやすいもの=稼げるプログラムと、なかなか収入に結びつかないプログラム=稼げないプログラムがあります。

残念ながら、現実は稼げないプログラムの方が多いです。

アフィリエイトで真剣に稼ごうと思ったら、稼ぎやすいプログラム扱った方がいいのは、言うまでもありません。

でも、そういったプログラムは少ない。

ここで、稼ぎやすいアフィリエイトプログラムを見極める目が必要となって来るわけです。

目利きですね。

目利きが出来ない人は、稼げないアフィリエイトプログラムに手を出してしまうので、いくら頑張っても収入と言う結果を手にする事が出来ません。この目利きはアフィリエイターにとっては命綱と考えて下さい。

こんな風に言うと不安を覚える方もいるかも知れませんが、心配する事はありません。

アフィリエイトプログラムの目利きのポイントはそれほど多くありませんので、すぐに覚えられる程度です。でも、そのわずかなポイントを知っているかどうかが、大きな分かれ目となります。

アフィリエイトを始める前に、しっかりと覚えておきましょう。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/02
アフィリエイト成功法:テーマを決める3つのステップ
テーマを決める3つのステップ

ここからは、具体的に貴方に合ったテーマを見つけて行きましょう。3つの段階を踏んで一緒に探して行きましょう。 **********

■ 探し方STEP1(好きな事、得意な事を書き出す)

「好きな事」「得意な事」がサイトのテーマ候補になります。

■ 探し方STEP2(コンセプトメイク(構成案)を考える)

貴方が立ち上げるサイトの内容をどのようにするのか、方向性と構成を決める事です。

■ 探し方STEP3(アフィリエイト商品のチェック)

ここは、とても重要で、やる事が沢山あるので、別の章で詳しく見て行きます。

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■ 探し方STEP1(好きな事、得意な事を書き出す)

まずは自分の棚卸です。次のようなヒントをもとに、貴方にとって「好きな事」「得意な事」を書き出してみて下さい。

◇ 書き出すヒント1

自分が過去、なかなか見つけられなかった情報(知識)は?

初心者の時には分らなかったけれども、今は自分の知識としている情報。例えば、料理を覚えたての頃、どんな料理本を参考にすればいいのか分らなかったけれど今は分る。こんな情報(知識)です。

今なら分る情報(知識)

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◇ 書き出すヒント2

自分自身、これがあれば助かると思える情報

今、こんな事が知りたいけど、どうすればいいのか分からないと言う情報です。ビジネスで成功する方法なんてそうかも知れませんね。

貴方が持っているお助け情報

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◇ 書き出すヒント3

他人からよく相談される事

友達から恋愛の悩みについて相談される。こんな事はありませんか?人からよく相談される事は、周りの人間が貴方をその分野のプロフェッショナルと認め、得意な事なので、広く情報発信出来る事です。

よく相談される事

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◇ 書き出すヒント4

人から凄い!と言われる事はありませんか?

自分が得意でも、本人にとっては普通のことなので案外気が付かないものです。例えば、英語でTOEIC800点、900点あれば、貴方は英語の達人。自分の力を必要としている人たちに、自分の知識と経験を伝えて下さい。

周りから凄い!と言われる事

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◇ 書き出すヒント5

本業と絡むもの

ここまで取り組んでみて、それでもテーマが見付からない。貴方がもしそんな状況なら、違う切り口を1つお伝えします。それは自分の本業と絡ませるものです。

今まで経験して来た職種と現在の職種

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■ 探し方STEP2(コンセプトメイク(構成案)を考える)

好きな事、得意な事が明らかになったら、次に実行するのは「コンセプトメイク」です。

コンセプトと言うのは、そのサイトをどの様な考え方で、どの様に構成していくか、と言う事です。この説明では分りにくいかも知れません。

そこで、いいコンセプトを作る秘訣をお伝えします。

次の3つの要素を必ず!含ませる事です。

◇ 秘訣1:テーマ(どんな分野のサイトなのか)

◇ 秘訣2:ターゲット(どんなユーザーが対象なのか)

◇ 秘訣3:目的(ターゲットとなるユーザーにどんな事を伝えるのか?)

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■ 探し方STEP3(ビジネスニーズのチェック)

次に貴方が選んだテーマがビジネスとして成立するほどのビジネスニーズを確保しているかどうかのチェックをします。

まず貴方が選んだテーマに絡むキーワードを書き出します。そして、それらのキーワードの検索回数を調べて行きます。そして、貴方が得られるアフィリエイト収入の予測値を算出して行きます。では一緒にやって行きましょう。キーワードアドバイスツールはメニューの中にあります。

◇ キーワードの書き出し

貴方の商品を買う可能性のある客様がインターネットで検索する時使うであろうキーワードを書き出します。ここでは、お客様の視点から考える事が必要です。

◇ 検索回数を調べる

書き出したキーワードの検索回数をチェックします。(この検索回数がニーズで、キーワードアドバイスツールで調べてメモしておいて下さい。)

◇ アフィリエイト収入の予測値の計算

検索回数が分ったら、そのテーマにおいて得られる収入の見込みを計算します。基本となる計算式を利用して下さい。

この式から算出した総収入が貴方の目標値に届かないようなら、そのテーマは扱う事はやめた方がいいです。

アクセス数(検索回数の10~20%)×1%(購買率)×一回当たりのコミッション=アフィリエイト収入

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/02
アフィリエイト成功法:アフィリエイト収入の見込み額を算出する公式
アフィリエイト収入の見込み額を算出する公式

今までお伝えしてきた数字をもとに、アフィリエイト収入の予測値を導き出す計算式をお教えします。 アクセス数(検索回数の10~20%)×1%(購買率)×1回当たりのコミッション=アフィリエイト収入

となります。

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こうやって計算していくと、大雑把ですが、貴方がビジネスとして考えているテーマが儲けにつながるかどうか、一つの目安として判断する事が出来ます。

サイトの中身や他の競合サイトの存在によって、予測値と実数には差が生じますが、どう考えてもこれでは可能性が見込めないという判断は可能になります。

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勘のいい人ならお気付きになったと思いますが、このチェックは「これだけ儲かるかも!」とワクワクする為のものではなく、「このテーマではどれだけ頑張っても稼げない」という見切りをつけるために行うものです。

稼ぐためにアフィリエイトをするのであれば、サイトを立ち上げた時点で、「稼げる」という確信は持って置かなければいけません。

稼げるかどうかさっぱり分らない・・・・。と言った一か八かのギャンブルのような事は止めましょう。失敗は目に見えています。

どうせ苦労するのであれば、収入につながる苦労をしたいものです。このチェックはキチンとして下さい。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/02
アフィリエイト成功法:サイトのテーマを絞り込む
サイトのテーマを絞り込む

ユーザーの目を引き付けること ネットユーザーと言うのは、ある特定の情報を得ようとしてサイトにアクセスするものです。

なんでもありのサイト、例えば車の情報もあれば健康食品の情報もあるし、パソコンの情報もあるというサイトはユーザーの注意を引き付ける事が出来ません。

サイトのテーマは絞り込む。これが基本です。

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■ テーマ探しの2本の矢

◇ 好きな事、得意な事

◇ ニーズのあるもの

どちらが欠けても中途半端なサイトになってしまう。

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■ テーマ選び:好きな事、得意な事

サイトは公開するものです。数あるサイトから貴方のサイトにアクセスしてもらえるには、それだけ質の高い情報を掲載する必要があります。

自分の全く興味のない、知識のない分野の場合、他のサイトを上回る情報を掲載する必要が事は厳しいですね。

情報は生き物ですから、常にアンテナを張って、新しい情報を入手、サイトを更新する必要があります。

この作業も、そのテーマに全く興味のない人には苦痛です。

自分の好きな事、得意な事であれば、すでにかなりの情報量を持っていますし、新しい情報を入手、まとめる事も簡単です。

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■ テーマ選び:ビジネスニーズがあること

自分が愛着のあるテーマでもニーズ(それを欲しいと言う人)がなければ成立しません。

好きな事、得意な事だと、自分にとっては当たり前のことなので、他人も興味を持っていると思いがちですが、実は調べてみると、一般的にはほとんどニーズがないという分野もあります。

そう言った分野では稼ぐことは難しいので、興味を持つ人がどれくらい居るのか、あらかじめ確かめておく事が大切です。

アフィリエイトの場合、お金を出してモノを買ってくれる人は、100人に1人いるかどうかです。サイトの内容やテーマによって、もっといい数字になる時もありますが、基本的にはこれぐらいいけば、いいほうです。

この数字をベースに考えれば、どれぐらいのアクセス数を稼げばいいのか、おおよその目安が出ます。

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■ 目標収入が月10万円なら

購入客一人当たりのコミッションが1000円・・・としたら

月100人の購入客が必要

■ 100人に1人が買ってくれることを想定

トータルで1ヶ月1万件のアクセス数が必要

1日当たりに換算すると330件前後が目標値

■ 1日330件のアクセスを獲得出切るくらいの市場規模があるのかどうかが見極めのポイント!

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ネットには、キーワードアドバイスツールというサイトで簡単にチェックすることが出来ます。

これはあるキーワードの月間検索回数を教えてくれるものです。実際にやってみた方が分かり安いので、やって見ましょう。

キーワードアドバイスツール

上記をクリックし、項目に「パソコン」と入力してみて下さい。「パソコン」というキーワードだと14万4573回、検索されていることになります。

これは大まかな数字ですが、検索エンジンでトップ10以内に表示されれば、月間検索回数の10~20%のアクセスは獲得できますので、「パソコン」だと月約1万5000回、一日当たり500回のアクセスを得る事になります。

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こんな風に計算して行けば、ビジネスニーズは見えて来ますし、そこから発生する収入もおおまかですが計算できます。

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
06/02
アフィリエイト成功法:テーマ選びが、最大の鍵!
テーマ選びが、最大の鍵!

アフィリエイトを始める時、最初にどんなテーマでどんな内容のサイトを作成するかを決めます。 テーマが決まらなければ、何も始まりませんから、これが最初にやるべき事だと言うのは、どなたでもご理解頂けると思います。

しかし、テーマ選びがアフィリエイトの成功の最大の鍵であると言われれば、貴方はどう感じるでしょうか?

信じられませんか?

しかし、これは事実です。

アフィリエイトの成功、失敗の90%はここで決まります。ここさえ押さえていれば、後は適当にやって下さいと言いたくなるぐらい重要な事です。

テーマ選びは何となく実行するものではありません。ポイントをキチンとした手順に基づき、チェックしていく必要があります。

その手順は次のようになります。

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■ おおよそのテーマを決める

好きな事、得意な事、興味のある事。

(自分の好きな事や、得意な事、やりたい事をベースにおおよそのテーマを決める)

キーポイント

ここがビジネスの成功、失敗の分かれ道!充分に時間をかけること!

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■ 稼げる可能性の検証

そのテーマにニーズはあるか?ニーズに合う商品があるか?

(選んだテーマで本当に稼げるかどうかの検証)

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■ 具体的に稼ぐ方法

どんな内容にする?どんな事を書く?

(検証の結果、大丈夫と判断された場合、具体的に稼ぐ方法を考える。)

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アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
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