FC2ブログ
アフィリエイトを行い、確実に月10万円稼ぐ為のノウハウをお知らせします。
10 * 2018/11 * 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/17
アフィリエイト成功法:ユーザーを引き付ける3秒ルール
ユーザーを引き付ける3秒ルール

ユーザーは一瞬でサイトを判断する アフィリエイトプログラムが決まったら、次はサイト作成です。

アクセスしたユーザーが、そのサイトを読む価値があるかどうかを判断するまでの時間は3秒と言われています。

3秒の間に、1頁に書かれたことを全て読むことは不可能なので、読むと言うより見ると言うのが適切な表現でしょう。

**********

■ それなのに、興味を持たれるサイトとそうでないサイトに分かれるのは何故でしょうか?何が両者を隔てているのでしょうか?

その答えはサイトのタイトルです。

■ タイトルは何となくのイメージで決めてしまってもいいですか?

「何となく決めているかも・・・」これは駄目です。

タイトルがユーザーの興味を引き付けるものでなければ、その瞬間に離れて行ってしまいます。

興味を持つサイトは人それぞれだと思いますが、そこは問題ではありません。大切な事は「何故、興味を持ったのか?」と言う点です。

**********

■ それではどうすれば魅力的なタイトルになるのでしょうか?

やりかたは色々ありますが、最もシンプルで効果が期待できるものを3つお伝えしていきます。

■ 3秒ルール その1: 中身を要約したもの


サイトの内容を一目でわかるように要約したものをタイトルにするというやり方です。
たとえば、ダイエットの方法をまとめたサイトであれば『ダイエット方法術』、ビジネス英語に関するサイトであれば『ビジネス英語.com』というようなものです。

■ 3秒ルール その2: 疑問形


人は質問されると、自然と意識がそちらに向くようになります。それを利用して、タイトルを疑問形にすると、読んでもらえる確率が高くなります。
『そのやりかたで稼げると思いますか?』というようなフレーズですね。

■ 3秒ルール その3: 中途半端で終わらせる


文章をわざと中途半端な状態で終わらせるというのも、いい方法です。
たとえば、こうやって説明しているタイトルのつけ方に関する内容のものであれば、『魅力的なタイトルの作り方』ではなく『魅力的な見出しとは・・・・』、『魅力的な文章を書くときに必要なことは・・・』というようにします。
こうなると、続きが読みたくなるのが人情です。それだけに高い効果を期待できます。


**********

■ 同様にサブ頁のタイトルも重要!

サイトタイトルと同じ様に、サブ頁のタイトルも重要です。

フラット寄ったコンビニで、たまたま目に付いた雑誌を立ち読みしてしまった。こんな経験はないでしょうか?

ですから、サブ頁のタイトルもサイトタイトルと同じ様に重要なのです。

*********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで月10万稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。