アフィリエイトを行い、確実に月10万円稼ぐ為のノウハウをお知らせします。
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/22
アフィリエイト成功法:アクセスを集めよう(2)
アクセスを集めよう(2)

今すぐ出来る検索エンジン対策実践テクニック ■ 検索エンジン対策は素人でも出来る

検索エンジン対策と言うと、ネットのプロでなければ出来ないイメージを持っている人もいるかも知れません。

決してそうではありません。

ポイントを押さえれば、誰にでも可能です。

**********

■ 検索エンジンで上位表示される秘訣は2つだけ

■ 上位表示される秘訣:その1(キーワードの数を増やそう)

例えば、貴方が「ダイエット」と入力して検索をかけたとします。

そうすると、検索エンジンは「ダイエット」というキーワードが沢山入っているサイトを探して、そう言ったサイトを上位表示させます。

その理由は、ダイエットに関する情報が含まれているサイトであれば、「ダイエット」と言う言葉も(自然に)多く使われるはずだという単純な理屈です。

つまり、ダイエットと言う言葉が多くある=ダイエットに関する情報が沢山入っている、と考え、そういったサイトは重要なサイトと認識する訳です。

■ それでは、サイトの中にとにかく、キーワードを沢山書いておけばいいの?

そう思われるかも知れませんが、駄目です。こういうことはスパム(検索エンジンに上位表示される事を狙った不正行為)と見なされます。スパムと判断されたサイトは逆に順位が落とされます。

最悪のケースで、検索エンジンのデータベースから削除されてしまうこともあります。(検索エンジンで表示されないと言う事)。

キーワードの数もある程度までであれば、意識的に増やしてもスパムと認識される事はありません。

これは色々なデータがあるのですが、サイトの中に含まれるキーワードの数が、文章全体で3~6%程度(100文字中3~6語)であれば、問題ないようです。

逆に言えば、これぐらいのキーワードは意識的に使った方が、上位表示されやすいことになります。

キーワードの割合は、ネット上で無料で公開されている「キーワード出現頻度解析」というツールを使えば簡単にチェックできます。

このツールは、URLを入れると、その頁に使われているキーワードの数を自動的にカウントしてくれるツールです。

私は伊藤講師からは、キーワードは5~8%ぐらいで作成して下さいとアドバイス頂きました。これも、それぞれの状況によって、変ってくるので、それほど神経質にならなくても大丈夫です。

■ 上位表示させたいキーワードは、テーマごとにサブ頁を作る。

1つだけアドバイス出来るとしたら、上位表示させたいキーワードがある場合、そのキーワードをテーマにしたサブ頁を作成する事です。

**********

■ 上位表示される秘訣:その2(被リンク数を増やす事) 

検索エンジンがサイトの重要度を決めるもう一つのポイントは、「被リンク数」です。「被リンク」というのは、貴方の頁に対して貼られているリンクの数です。

簡単に言えばどれだけのサイトが貴方の頁にリンクを貼っているのかということです。これも理屈は非常に分かりやすいものです。

リンクを貼る事は、そのサイトにそれなりの価値を認めたからこそとも言えるのです。被リンク数の多いサイトは、それだけの価値があると検索エンジンは判断します。

現在、検索エンジンの上位表示対策で検索結果の表示を決めるものは、この被リンク数が全てと言っても過言ではないくらい重要な要素です。

どんな分野でも、TOP10に入る様なサイトは、被リンク数が最低数百件はあります。

■ 被リンク数をチェックする方法

やりかたは簡単。検索窓に被リンク数を調べたいURLを入力するだけです。

**********

アフィリエイト(アフリエイト)で月10万円確実に稼ぐ方法!
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アフィリエイトで月10万稼ぐ方法.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。